2017年01月27日

社員教育サポートクラブ「リーダーシップ」大阪開催

1月27日(金)アステックコンサルティング大阪研修室にて、社員教育サポートクラブの研修『リーダーシップ〜グイグイ引っ張る!現場を強くするリーダーシップとコーチング〜』を開催いたしました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
DSC01457-thumbnail2.JPG DSC01453-thumbnail2.JPG
冒頭、講師の荻原豪コンサルタントより、研修を受講する際は一般的に「Know How」を学ぶが、なぜそれを行う必要があるのか、その背景は何かということを理解する「Know Why」の重要性や、研修を受けただけで終わるのではなく、会社に持ち帰り実行してみることに意義があるという解説がありました。本日この『リーダーシップ』研修を受講された方もぜひ、この内容を持ち帰り活用して頂けると幸いです。

製造業向け実践研修「社員教育サポートクラブ」で講師を担当しているアステックコンサルティングのコンサルタントを皆様の会社へ呼んで研修会を開催することも可能です。研修期間は1日から数ヶ月〜数年に及ぶものまで、研修テーマはものづくり企業の社員として必要とされるあらゆる基礎教育テーマを取り揃えております。ぜひこちらもご活用下さい。

◆社員教育サポートクラブ ご案内ページ
http://www.supportclub.jp/
◆企業内研修 ご案内ページ
http://www.ast-c.co.jp/study/
posted by 株式会社アステックコンサルティング at 17:15| 研修

2017年01月03日

新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配をいただき、まことにありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

さて、各種報道などを見ますと本年は予測の出来ないような事が発生する年ではないかと言われております。トランプ氏のアメリカ大統領就任によるアメリカの不安定化、加えてEU諸国の政治的不安定化、テロの頻発、中国の暴発など、どちらかというとマイナス面を強調した予測がされているようです。
実際に酉年は過去から大きな変化が発生する年と言われていますので、あながち誇張だけではないことが起こるのではないかと個人的には思っております。
当然ながら日本を取り巻く環境も大きく変化することが予測されますが、そのような環境変化に迅速に対応できる体制作りこそがこれからの企業に求められることではないかと思います。
私どもは創業以来製造業の企業変革、生産革新をお手伝いをさせていただいていますが、今後はより早く、より柔軟に企業を変革させて行くことが求められると考えております。今までの経験、知識に加えて新しい手法の開発も行ないながら、各製造業の皆様のお役に立ちたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

平成29年度 1月吉日
株式会社アステックコンサルティング 代表取締役社長 岩室 宏IMG_0517-thumbnail2.JPG
posted by 株式会社アステックコンサルティング at 12:00| ご挨拶