2018年04月24日

技術セミナー「ぐいぐい引っ張る! 強い管理職への変り方」東京・大阪開催

2018年4月17日(火)大阪、24日(火)東京にてそれぞれ弊社セミナールームにて、アステック技術セミナー「ぐいぐい引っ張る! 強い管理職への変り方」を開催いたしました。製造業の様々な業種から、多くの管理職の方々にご受講頂きました。

自ら考えて行動していく管理職を育てたい、とにかくやる事が多すぎて自分の仕事だけでも大変なのに部下指導から組織運営までやらなければならない、これから管理職になるのだけれどどうしたらいいのか勉強したいというそれぞれの立場でご受講頂きました。
180424-1.jpg180424-2.jpg
昨今、元気な管理職が減ってきたと言われる企業様が多いですが、まずその理由を概観しました。そしてそもそも管理職の役割は何なのかを解説し、ぐいぐい引っ張るリーダーとはどのような人で、人をその気にさせる5つの力について説明しました。部下の力を引き出し組織としての成果を出す方法についても受講者に考えてもらいながら、ディスカッションに多くの時間を割いて双方向のセミナーを展開しました。
180424-3.jpg
受講者の皆さんからは、「講師と受講者とが対話しながらの講義であり大変有意義でした。」「自分の職場に当てはめながら自分自身と部下、また上司との関係、会社の風土、環境など様々な事を考え直す事が出来てとても集中できた一日でした。」等のお声を頂きました。

アステックコンサルティングでは、製造部門・生産管理部門・設計部門・調達部門等組織機能の改善だけでなく従来から研修やコンサルティングを通じて、リーダー育成や管理職強化など人に焦点を当てた教育・意識改革にも高い評価を頂いています。
今後も、このような切り口でのセミナーを開催しますので 是非 ご期待下さい。
また、このような切り口でセミナーが出来ないかなどのご要望があればドンドンご要望下さい。
posted by 株式会社アステックコンサルティング at 17:30| Comment(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: